知識ゼロでもOK!資金計画はプロに相談しよう

こんにちは、山﨑建設の宮野です。

多くのお客さまが悩まれる、家づくり資金計画
人生で最も高いお買い物とも言われるので、悩みや不安も多いでしょう。
そんな時は、プロに相談するのが一番の近道です!

時々、銀行のローン審査を受けてからプラン相談に来られる方もいらっしゃいますが、山﨑建設ではお客さま一組一組に合わせて資金計画を提案していますので、知識ゼロで相談に来ていただいて大丈夫です!

住宅会社によっては、事前に資金計画セミナーへの参加を勧められることもありますが、当社ではまず初回面談から資金計画の話もします。
共働きか、親世代から資金援助があるかなど、建物プラン提案と資金計画は切っても切れないもの。
様々な面から家づくりについての考え方をじっくりヒアリングさせていただき、それを踏まえた上でプランも資金計画もベストな提案をお出ししています。
その中には、節税対策で夫婦共有の名義にした方がお得なことなど、お客さまにとって得になる情報があれば、惜しみなく提供するので、とにかく色々と相談してみるのがいいですよ。

そして、設計プランが進んだお客さまにおいては、ご希望で家計診断をさせていただいています。
担当するのは、当社で10年以上お付き合いのある専任のファイナンシャルプランナーさん。
お金のプロが、住宅資金だけでなく、保険の見直しや資産形成、運用、節税対策まで、お金にまつわる様々なノウハウを一対一で対応し、ご家族に合った「一生の資金計画」まで相談できます。

特に、お金のことは不安なことだらけだと思います。
大切なのは、とにかく担当者とたくさん相談することです。
特別に何か準備したり勉強したりしなくても、山﨑建設の担当者が家づくりからお金の向き合い方まで、そしてその後の未来の話までしっかりとご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください!

投稿日|2021.10.14

お電話でのお問い合わせ 0120-923-304