【施工事例】 こだわりのフルオーダーの家

こんにちは、山﨑建設の宮野です。

今日は、山﨑建設が建築させていただいた新築住宅S様邸をご紹介します。

キューブ型の白い外観がかっこいいS様邸は、内外装・設備の全てにこだわったフルオーダーの住まいです。
外壁は金属サイディングの縦張りに。
S様邸用にオーダーした長尺で継ぎ目なく仕上げたことで、モダンな印象を与えてくれています。
メインカラーは、白と木調。
外観デザインも木製の玄関扉がアクセントになっています。

自然光がたっぷり注がれるLDKは、木の温もりを感じられる心地よい空間
白を基調としているので、明るく開放感が感じられます。
テレビボードの壁一面だけにダークグレーのアクセントクロスを使うことで、落ち着いた雰囲気のお部屋に仕上がりました。

居心地の良い空間を演出するため、照明も考えて設計しています。
リビングは、テレビ上の間接照明と調光調色のダウンライトを設置し、柔らかな光を届けてくれます。
ダウンライトは、テーブル上と4つ角の2系統に配置することで、別々にオンオフが可能に。
過ごす時間や気分に合わせて、細かな調光ができるようにしてあります。

採光のよい明るいキッチンは、空間に合わせておしゃれな白をチョイス♪
ブラックのペンダント照明を合わせて、モダンな雰囲気もプラスしました。
カップボードは、家電、食器、ダストボックスなどをすべて隠せるように扉付きにすることで、キッチンまわりがスッキリ!
半透明の扉なので、圧迫感がなく動きやすい動線も特徴です。

そして、リビングの一角にお子さまのお昼寝用のタタミコーナーを作りました。
リビングの入り口に面しているので、スリット格子を取り付けてアレンジ。
扉をつけずに空間を緩やかに分けることで、キッチンからも目が届き、家事をしながらお子さまを見守ることができて安心です。

洗面室も、清潔感あふれる白を基調にした空間に。
窓からたっぷり自然光が入る明るいお部屋です。
洗濯物を干すスペースも十分な広さを取っているので、洗濯物が乾きにくくなる季節にもしっかり干せて乾きます。
洗面化粧台は、お化粧もできる大きな鏡付きのドレッサータイプ
2人並んで身支度ができるので、忙しい朝もテキパキと準備ができるのが嬉しいですね♪

そして手洗いスペースは、トイレ外のホールにも。
玄関からも近いので帰宅後の手洗いが行いやすく、“手洗い習慣”も身につきます。

細かなところまで、S様の想いがギュッと詰まった理想のマイホーム。
お気に入りの空間で、楽しく幸せな毎日を過ごしていただきたいですね。
家づくりのことは、ぜひ私たちにお任せください!

投稿日|2021.10.19

お電話でのお問い合わせ 0120-923-304