NEWS

【施工事例】 趣味を楽しむ、くつろぎの家

こんにちは、山﨑建設の宮野です。

今日は、山﨑建設が建築させていただいた新築住宅W様邸をご紹介します。

縦の3本の外壁ラインがおしゃれなお住まいのテーマは、「趣味を楽しむ、くつろぎの家」。
自由設計の「TSUMUGiE(つむぎえ)」をベースに、W様のご要望をギュッと詰め込んだスタイリッシュな新築ができ上りました!

W様が一番こだわって計画されたのが、LDKです。
ご家族との時間を楽しむため、LDKが見渡せる対面キッチンと横並びダイニングに。
床色やキッチンも含めて白を基調に、シンプルでスタイリッシュなコーディネートでまとめました。
空間全体が明るく開放的で、ご家族がのびのびと過ごせるお部屋になりました。
ご家族がどこに居ても、自然と楽しい会話が始まりそうな雰囲気ですね。

リビング横に人気の「畳コーナー」をご提案。
お子さまが寝転がって遊んでもいいですし、ゲストが来た時におもてなしの場所にするなど、多目的に使えて子育て世代におすすめです!
W様邸では、地窓を付けて光を入れることで、洋の色使いを中和させ、和の落ち着きも演出しました。

また、「リビングから洗面脱衣室・トイレへの動線をスムーズに」とのご要望に対しては、配置を工夫し、かつトイレの出入口をリビングから見えないように設計しました。
ご家族が“心地よい”と感じる生活動線を計画することで、ちょっとした生活のストレスを軽減してくれますよ。

TSUMUGiE」の自由設計だからこそ叶えることができた、W様が望まれた夢のマイホーム。
ぜひ、みなさまの理想の家の話を、山﨑建設で相談してみませんか?
私たちが、全力でサポートさせていただきます!

投稿日|2021.06.17 ブログ

お電話でのお問い合わせ 0120-923-304