NEWS

【オーナーズボイス】 妙高市・S様

こんにちは、山﨑建設の宮野です。

今回は、山﨑建設で家を建てられた、妙高市・S様の家づくり体験談をご紹介します。

家を建てようと思った時に、誰もが抱える期待と不安。
そして、新しい住まいでの暮らしに満足しているの?
そんなリアルなお声を、家づくりの先輩であるS様にうかがってみました!
こちらのお住まいのテーマは、「猫と一緒に暮らす家」です。

Q:愛猫との新しい暮らしはいかがですか?
100%満足のいく家ができ上って、本当に楽しく暮らしています。
うちの子も、毎日キャットウォークを上ったり下りたりして、喜んで使っています!
担当の池亀さんがたくさん勉強してくださったおかげで、私もこの子もこの家をとても気に入っています。

Q:特に気に入っていらっしゃる場所はありますか?
LDKですね。
使いやすいコンパクトなお部屋ですが、吹き抜けになっているのでとても開放感があります。
LDK横の寝室は、2枚の引込み戸で仕切られているので、開ければ広いワンルームなるのも嬉しいです。

それに、うちの猫ちゃんも大好きな「キャットウォーク」です!
私の留守中にも自由に家の中で遊べるように、キャットウォークを壁のアチコチに作っていただきました。
吹き抜け部分の梁へ上り下りできて、お部屋の中を自由に動き回れます。
途中に遊べる小窓付のトンネルがあったり、梁の上でちょっと休憩できるスペースも。
吹き抜け窓の高い場所まで作ってあるので、そこまで登って外を眺めたりもしているようです。

家の中に自由に部屋の行き来ができる「ペットドア」も付けてもらいました。
それに、このキッチンと色違いのおしゃれな壁紙、どちらもみんなに「ステキ!」と褒められるんですよ♪

Q:家づくりで印象的だったことはありますか?
担当の池亀さんをはじめ、スタッフのみなさんがいつも親身になってくださって、家づくりがとっても楽しかったです!
常に私とうちの子のことを考えた提案をしてくださって、お願いした以上の内容にはいつも感動していましたし、引き渡しの後にも大変お世話になり本当に感謝しています。
誰かが、私たちのために最後まで親身になって行動してくれるということが、こんなにもありがたいことだとは知りませんでした。
素敵な家に住めて、今とても幸せです。ありがとうございました!

投稿日|2021.07.22 ブログ

お電話でのお問い合わせ 0120-923-304