【オーナーズボイス】 K様邸

こんにちは、山﨑建設の宮野です。

今日は、山﨑建設で家を建てられたK様の家づくり体験談をご紹介します。
家づくりにまつわるリアルなお声を、先輩であるK様にうかがってみました!
ぜひ参考にしてみてください。

Q:新しいお住まいはいかがですか?
愛犬3匹と暮らせる家にしたいと、いろいろ細かなことまでお願いしましたが、他社ではなかなか汲み取ってもらえないイメージをカタチにしていただけて大満足です♪
なおかつ、より便利に快適に暮らせるよう工夫してくださったのも嬉しかったです。
友人や家族にも自慢したくなる、理想以上の家が完成しました!

Q:「ワンちゃん3匹と暮らす住まい」ということで、いろいろ悩まれましたよね。
特に、玄関LDKはこだわりましたね。
玄関土間は、犬のくつろぎスペースとして広くとって、薪ストーブを置き冬も温かく過ごせるように。
そして、LDKの間は間仕切りをなくして、玄関土間を見渡せるようにしました。
家族と犬たちがいつでも一緒に過ごせる空間がお気に入りです!
あと、タタミコーナーやキッチンのかわいいペンダント照明木目で落ち着きのある空間も。
こだわって造った甲斐があり、子どもたちも毎日が楽しそうです♪

Q:山﨑建設に依頼した決め手は何でしたか?
地震に強い家づくりをしていることと、スタッフのみなさんの対応の良さですね。
まず、知人の紹介でモデルハウスを見学しに行った時の対応が好印象で。
子ども連れで行ったのですが、見学中も子どもの相手をしてもらえたおかげでゆっくり見学できたのがよかったです。
その後も、提案も満足いくものがでてきたり、高い住宅性能の家づくりをされている真面目な姿勢にもひかれました。
要望も多く無理な希望も多い中、寄り添って提案してもらえたのが一番嬉しかったですね

Q:家づくりで印象的だったことはありますか?
時間のない中での家づくりだったのですが、下準備を抜かりなくやっていただけたのでとてもスムーズに進めたのは、みなさんのおかげだと思います。
ずいぶんと無理を言ったと思います(笑)
でも、いつも細かなところまで気を配ってくださって安心してお任せできました。
工事現場もいつ行っても整頓されていて、現場のみなさんからも気持ち良く接していただけて楽しかったです。

Q:ご家族とワンちゃんとのこれからの暮らしが楽しみですね!
はい、とても楽しみです♪
短い大急ぎでの家づくりとなりましたが、段取り良く進めていただきありがとうございました。
そんな中で理想以上の家が完成したのは、本当に山﨑建設のみなさんのおかげです。
これから子どもの成長と共に、どんどん思い出深く愛着のある家になることを確信しています!
今後ともよろしくお願いします。

投稿日|2021.10.28

お電話でのお問い合わせ 0120-923-304