【スタッフ紹介】取締役常務・山﨑健太郎

こんにちは、山﨑建設です。

家づくりは性能やデザインも大事ですが、それ以上に「誰と一緒に造るか?」が大事です。
自分たちの希望が詰まった理想の家を建てたい!
そんなお客さまの願いを叶える、山﨑建設のスタッフを月イチでご紹介しています。
今回は、取締役常務の山﨑健太郎です。

Q:まずは自己紹介をお願いします。
取締役常務 兼 総務部部長の山﨑です。
渉外・社外広報業務やCSR活動、最近はSDGsへの取り組みにも力を入れています。
30歳になるタイミングで東京から帰省し、家業である山崎建設に入社しました。
趣味は音楽全般で、音楽を聴くのも楽器を演奏するのも大好きです。

Q:山﨑建設の良さ・魅力とは?
社員です!
安全意識が高く、堅実に業務を進めてくれる社員の仕事ぶりが大好きです。
社員が仕事をしている姿を見ていると、建設産業が本当に好きなんだなぁと感じる場面が多々あります。
社員みな建設産業を心から好きだと思っているところが、当社の一番の魅力ですね。
地域の笑顔を守る建設産業として、地域とともに在り続ける社会循環型企業として、会社を経営していきたいと強く想っています。

Q:これまでで印象に残っているエピソードは何ですか?
時々、専門高校の外部講師として授業をすることがあるのですが、それがきっかけで当社に入社してくれた社員がいることです。
とても嬉しいですし、私自身の励みにもなっています。

Q:最後にみなさんに向けてメッセージをお願いします!
この先もこの地域で笑顔で住み続けられるよう、建設産業の枠を超えて様々な取り組みを行なってまいります。
山﨑建設をこれからもよろしくお願いいたします。

投稿日|2021.12.09

お電話でのお問い合わせ 0120-923-304