山﨑建設のおすすめ住宅設備【トイレ編】

こんにちは、山﨑建設の宮野です。

トイレは、家の中でも特に狭い空間ですが、毎日何度も使う場所。
だからこそ、こだわりの設備を選びたい、快適なトイレ空間を作りたいという方も多いです。
そこで今日は、おしゃれで機能性の高いパナソニックのトイレ洗浄便座やおすすめ設備をご紹介します!

【アラウーノ】
汚れやすいトイレは、掃除のしやすさなどの機能性を重視する人が多い中、アラウーノは
お掃除のしやすさにこだわった機能・設計が人気です。
汚れの入りやすい隙間を減らした“スキマレス設計”は、継ぎ目やスキマ、段差がほとんどないので拭き掃除がとってもラク。
さらには、洗剤タンクに中性洗剤をセットすれば、洗浄時に細かい泡が汚れを落とし、同時に床や壁への水の飛び跳ね汚れも抑えてくれます。
しかも、便器は有機ガラス製なので汚れが付きにくく、ブラシ掃除も3か月に1度で大丈夫なほど家事手間が減らせます。

埋込収納
できれば見えない場所にしまっておきたいトイレ用品。
別に収納を作ると空間がさらに狭くなってしまいますが、埋込収納なら空間も広く使えて
収納力(トイレットペーパーが12巻き入ります)もバッチリです!
写真のようなミラー扉の他にも、木目の扉タイプも選べます。

2連ペーパーホルダー
家族みんなで使っていると、トイレットペーパーはすぐになくなってしまいますが、2連なら取り換え手間も少なくてすみます。
カウンター付きも人気で、ロングタイプなら小物やスマホを置くのにも便利。
お気に入りのインテリアコーディネートを楽しむこともできます。

手洗い自動水栓
コロナ禍でご要望が増えているのが、「手洗い自動水栓」。
蛇口に触れなくても、自動で水が出てくるので衛生的です。

いかがでしたか?
毎日使う場所だからこそ、こだわりの設備を整えて、快適で心地よく使えるトイレ空間を計画しましょう!
この他にも便利な製品をご提案できますので、お気軽にお問い合わせください。

投稿日|2021.12.16

お電話でのお問い合わせ 0120-923-304