【イベントレポート】住まいのリフォームフェアに参加しました!

こんにちは、山﨑建設の宮野です。

先日、リージョンプラザ上越にて開催された「日報 住まいのリフォームフェア」。
みなさんも出かけられましたか?
家づくりをお考えの方はもちろん、家族連れで1日楽しんでいらっしゃる方など、会場には多くの方々が集まり大盛況でした。

山﨑建設のブースでは、「MYOKO UPCYCLE MARKET(ミョウコウ・アップサイクル・マーケット)の取り組みと新築・リフォーム・不動産の相談会を行いました。
「MYOKO UPCYCLE MARKET」の取り組み紹介では、廃材を利用したスウェーデントーチを無料配布してとても好評でしたし、OB様のリフォーム相談の他、不動産の土地と建売の物件情報にもたくさんの問い合わせをいただきました。
OB様をはじめ、遠方からご来場いただいた方も多く、数ある出店企業の中から弊社を選んでいただきまして、誠にありがとうございました!

ちなみに、今回のイベントでもご紹介した「アップサイクル」について、みなさんはご存知でしょうか?
このブログを読んでいる方の中には、当日イベントに来られなかった方もいらっしゃると思うので、「MYOKO UPCYCLE MARKET」についてご紹介させていただきたいと思います。

「アップサイクル」とは、持続可能(サスティナブル)なモノづくりの新たな方法論のひとつで、近年さまざまな業界で注目されています。
アップサイクルの面白いところは、「リサイクル」のように単に物を再利用するのとは異なり、捨てられるはずの廃棄物にデザイやアイデアなどの新しい付加価値をプラスすることで、元の製品よりも価値の高いモノを生み出そうという考え方です。

「MYOKO UPCYCLE MARKET」では、長く建築業に携わってきた山﨑建設が、持続可能な建設産業と地域の在り方を模索し、そこから生まれる新しい価値の事業化を目指す新たなプロジェクトです。
現在はまだ準備中ですが、「空家再生ミッション」「廃材活用ミッション」「地域創生ミッション」の3つのミッションを軸に活動を広げていく予定です。
具体的な活動がスタートしたら、またブログやSNSでご紹介したいと思います。
これを機会に、みなさんも「アップサイクル」について考えてみてはいかがでしょうか?

「MYOKO UPCYCLE MARKET」の取り組みについてはコチラ→https://www.yamazaki-k.co.jp/corporate/upcycle


_______________________

100年の経験と実績で
これからも地域の笑顔を
守りつづけます

株式会社山﨑建設
〒944-0009 新潟県妙高市東陽町2-20
TEL:0255-72-3129

ホームページはこちら▼
https://www.yamazaki-k.co.jp/

インスタグラムはこちら▼
https://www.instagram.com/yamazakikensetsu/

________________________

投稿日|2022.03.22

お電話でのお問い合わせ 0120-923-304