NEWS

【オーナーズボイス】 I様邸

こんにちは、山﨑建設の宮野です。

今回は、山﨑建設で家を建てられたI様の家づくり体験談をご紹介します。

家を建てようと思った時に、大きな期待にワクワクしながらも、失敗しないだろうか?という不安も抱えていらっしゃいます。
そこで、家づくりの先輩・I様を訪ねてお話しをうかがってみました!
オーナーさまのリアルなお声を、みなさまも参考にしてみてください。

Q:新しいお住まいはいかがですか?
私たちの思い描いていた以上の家づくりができて、本当に嬉しいです!
毎日が以前より楽しくなり、山崎建設さんで家を建てて良かったと感じています。

Q:山﨑建設に決めた理由はなんでしたか?
地元では誰もが知る企業でしたし、パナソニックブランドへの施工品質の信頼度も高かったからです。
それに、担当の営業さんの対応がとてもよかったことも決め手になりました♪
最初は、家づくりに対する不安がたくさんあったのですが、親身になって話を聞いていただけたおかげで、「この方ならお任せできる!」と思い、家づくりに踏み切れたのだと思います。

Q:特に気に入っていらっしゃる場所はどこですか?
やっぱり開放感のある18.7畳のLDK+畳コーナー(3.6畳)ですね!
木材は、明るい色の「メープル」を使ったのですが、木の温かさとやさしさに包まれるような心地よさがあります。
リビング横の「畳コーナー」は、キッチンに立っていても目が届く場所にあり、いつでも子どもが遊んでいる様子が見える安心感がありますね。
それに、壁掛TVの設置場所ついても、TVが出っ張らないように取り付け部分の壁を少しへこませるような提案をしてくださったので、お部屋がスッキリと広くみえます。

私(奥さま)が一番気に入っているのは、フルフラットのアイランドキッチン!
こだわった甲斐あって、とても気に入っています。
パナソニックのトリプルワイドIHは、家族が並んで使っても余裕の広さで、とても使いやすいんです♪
おかげで、料理の時間が前よりも楽しくなったような気がします(笑)

Q:家づくりで印象的だったことはありますか?
設計やデザインはもちろん、使用する素材、色合い、使いやすさなどの細かな部分まで、私たちの希望に沿ったものを提案してくださったことですね。
先ほどの壁掛けTVのことだけでなく、風当たりが強い立地だからと、雪害の影響が少ない金属サイディングを提案してくださったり…。
スタッフさん、そして現場監督さん、職人さんたちみなさんが、私たちの家のことをとても大事に考えてくださっているのが伝わってきました。
だからこそ、とても素敵な家が完成したのだと本当に感謝しています。
今後も、お世話になることもあると思いますので、よろしくお願いいたします!

投稿日|2021.06.22 ブログ

お電話でのお問い合わせ 0120-923-304