NEWS

「フォルカーサ」で始める家づくり

こんにちは、山﨑建設の宮野です。

山﨑建設では、3つの住宅ラインナップ「TSUMUGiE」、「フォルカーサ」、「フォルカーサキューブ」をご用意しています。
今日ご紹介するのは、わが家づくりを楽しむレシピ・世界にひとつのわが家「フォルカーサ」。
おしゃれでかわいいデザインの家を建てたい方、自分たち「らしい」家を建てたい方に
おすすめのプランです。

フォルカーサ」の特徴は、自由設計と規格住宅の“良いとこどり”をしたような家づくりができること。
自由度の高い間取りや設備アレンジに、多彩な外観・インテリアテイストを上手く組み合わせて、自分たち「らしい」こだわりをカタチにできます!

料理のレシピのような手順で、多大な選択肢からご家族の「好き」を選んでいくと、世界にひとつの住まいができあがり!
暮らしのイメージを膨らませながら、具体的に家づくりを進めていけるので、「自由設計だとどうしてよいかわからない」と悩んでいる人にもピッタリです。

プランニング・レシピ
☆RECIPE1:基本の間取りを決める
 全23種類の基本の間取りから、ご家族の想いをプラスした自由設計をご提案!
☆RECIPE2:テイストを決める
 「フレンチシック」「ヴィラリゾート」「ヴィンテージ」「ナチュラル」
個性あふれる4種類のインテリアテイストから、好みのデザインをチョイス。
☆RECIPE3:内装カラーとコーディネート
インテリアテイストに合わせて、自分たちらしくコーディネート。
ドア・フローリング・キッチン・洗面台・バスルームなど、個性を表現できます。
☆RECIPE4:外観コーディネート
「ナチュラル」「シックモダン」「シンプルモダン」「プロヴァンス」「北欧」
 おすすめの5種類の外観デザインから、好きなものをチョイス。
☆RECIPE5:仕上げのトッピング
外観、インテリア設備、棚、照明など「もっとこうしたい!」という願いを叶えます!

ご家族同士で「」を語り合いながら、少しずつ「らしさ」を加えていくことで、家はどんどん「わが家」になっていきます。
建てた後も、お気に入りの家で「好きなモノやコト」を重ねながら暮らしを育む家に―。
フォルカーサ」で、家づくりもこれからの人生も思いっきり楽しみませんか?

そして、このフォルカーサモデルで現在建設中のモデルハウス「カフェスタイルの家」が、9月上旬(予定)に完成します!
ブログやSNSで近況報告をしているので、「どんな家なのか見てみたい」という方は、ぜひチェックしてくださいね♪

投稿日|2021.07.08 ブログ

お電話でのお問い合わせ 0120-923-304