【オーナーズボイス】 M様邸

こんにちは、山﨑建設の宮野です。

今回は、山﨑建設で家を建てられたM様の家づくり体験談をご紹介します。

家を建てようと思った時に、大きな期待にワクワクしながらも、失敗しないだろうか?という不安も抱えていらっしゃいます。
そこで、家づくりの先輩・M様を訪ねてお話しをうかがってみました!
オーナーさまのリアルなお声を、みなさまも参考にしてみてください。

Q:新しいお住まいはいかがですか?
外観も室内も満足のいく家ができあがって、毎日がちょっと楽しくなりました。
トイレやキッチン、お風呂などのパナソニックの設備も、使いやすくて気に入っています♪
風が強いエリアなので、玄関に風除室を作り、戸を2枚連動引き戸にする提案をしていただいたのもよかったです。
開口が広いので、子どもたちとの出入りも楽にできます。

Q:お住まいのテーマが「サンルームとたっぷり収納の住まい」でしたが、以前と暮らし方は変わりましたか?
シューズクローク、キッチン横にパントリー、脱衣室、納戸などの各所に収納を作ってもらったことで、使いやすく家の中がスッキリしました。
設計士さんが、使いやすい動線も考えてくださったおかげで、必要な場所に必要な収納があるとこんなに暮らしやすいんだなと気が付きました。

他にも、気に入っているところはたくさんあって、リビング横に和室や、湿気・カビ対策で防水仕様にしてもらったサンルームも!
和室は引込戸を開ければ開放感が出て、LDKの一部のように使えるのも嬉しいです。

Q:家づくりで印象的だったことはありますか?
まず、間取りや設計、デザインなど、どれも満足のいく仕上がりになったことが嬉しかったです。
山﨑建設のみなさんも職人さんも、話し方や対応、身だしなみなどが良くて、打ち合わせから安心感がありましたし、いつも私たちのことを考えてくださっていて、山崎建設にしてよかったなと思いました。
建設中の家を見学に行った時もとても楽しかったです。
今後は、オーナーとしてお客様感謝祭などのイベントに参加できるのを楽しみにしています♪

投稿日|2021.08.24

お電話でのお問い合わせ 0120-923-304