理想が叶う「自由設計」の魅力

こんにちは、山﨑建設の霜鳥です。

家づくりをする時、みなさんは、何を重視されますか?
価格?間取り?デザイン?
ご家族によって優先したい条件があると思いますが、「理想の暮らしをしたい」と考える方は多いと思います。

もし、予算も理想も希望に沿った家を建てたいと思うのなら、「自由設計」がおすすめです。
自由設計の魅力は、ご家族のライフスタイルに合った自分らしい家づくりができること。
山﨑建設の自由設計の住まい「TSUMUGiE(つむぎえ)」では、お客さまがイメージする暮らしに合わせてプランナーが間取りを設計し、もちろんインテリアや設備もお好みのものを選ぶことができます。
プランナーにいろいろと相談しながら、「自分たちが使いやすい間取りにしたい」、「おしゃれな家を造りたい」などのこだわりを全て詰めこんだ、世界に一つだけの理想の家づくりが叶います。

山﨑建設の自由設計の強みとしては、「メーターモジュール」による設計で「開放感のある住空間が造れる」ことです。
モジュールとは、建築物の設計や建築部材に用いる基準寸法のことで、日本で一般的に使われている「尺モジュール」が基本寸法91cmであるのに対し、メーターモジュールの基本寸法は100cm。
メーターモジュールは尺モジュールに比べて9cm長いため、“2割増しの大空間”を設計することができるのです。

つまり、メーターモジュールで設計した家は、窓の大きさやお風呂の広さ、収納の広さも広々快適!
山﨑建設の家を見学されたお客さまは「広い!他の家と何が違うの?」とその開放感に驚かれることもあります。
テクノストラクチャー工法で建てるので、大きな吹き抜け、柱なしの大空間、スキップフロアなど、部材の強さを生かした大胆で開放感にあふれた空間設計でも、強い家を造ることが可能です。

自由設計でどんな家づくりをするか?はお客さま次第。
予算に余裕がある場合は、設備をアップグレードしてもいいですし、内装を細かなところまでこだわるのもいいですね。
自分たちのこだわりを詰め込んで、ひとつひとつ造り上げていく家づくりはとても楽しいものです。
私たちと一緒に、ワクワクしながら理想の家を造りましょう!

投稿日|2021.09.09

お電話でのお問い合わせ 0120-923-304