【オーナーズボイス】 上越市・I様

こんにちは、山﨑建設の宮野です。

今回は、山﨑建設で家を建てられた、上越市・I様の家づくり体験談をご紹介します。

家を建てようと思った時に、誰もが抱える期待と不安。
そして、新しい住まいでの暮らしに満足しているの?
そんなリアルなお声を、家づくりの先輩であるI様にうかがってみました!

Q:新しいお住まいはいかがですか?
とても満足しています!
おかげ様で思い描いていた以上のステキな家になり、本当に嬉しいです。
何より、家の中が明るいのと、私(奥さま)が理想としていた家事がしやすい間取りが気に入っています。
キッチン横からランドリールームに行けたり、その南側にはサンルームもあるので、以前より家事がしやすくなって楽になりました♪

Q:中でもLDKと畳コーナーにこだわって計画されましたね。
やっぱり、家族が一番長い時間を過ごすので。
窓から自然光が入る明るい空間づくりや、キッチンの機能性にもいろいろとお願いをして作っていただきました。

畳コーナーは、3畳+収納というコンパクトな場所ですが、大きな窓から光と景色を取り込んだお気に入りの場所です。
飛び出る収納型物干し金物を付けたり、リビングとの仕切りをロールスクリーンにして、お昼寝や来客時には個室にできるのもいいですよね。
しかも、ロールスクリーンは2:1の分割にして、用途に合わせて使えるように仕上げてもらって…。
こんな細かいところまで要望を聞いてくださって、ありがとうございます!

あと、キッチンも色々考えて造ったおかげで、すごく便利です!
センサー水栓は料理中に手が汚れていても安心して使えますし、すぐ横のパントリーは大きめサイズに作ってもらったので、ストック食材やキッチン用品がキレイに収納できて、キッチン周りがスッキリ。
今、DIYでパントリーの棚とウッドデッキを作っていて、家が出来てからも自分たちらしい家づくりを楽しんでます♪
キッチンと畳コーナーをウッドデッキでつないで、勝手口や掃き出し窓から出られるように計画中です(笑)

Q:家づくりで印象的だったことはありますか?
こちらの要望に一つ一つ丁寧に対応してくださったことですね。
あとは、より使いやすいように配慮した提案も嬉しかったです。
例えば、フリーウォールにした子ども室は、広々使えるように室内にクローゼットは作らないとか、引戸にしてドアがぶつからないようしてくださったりとか…。
また、建設後にも色々とアドバイスをしてくださったりと、きめ細やかな心配りに感謝しています。
今後とも、長いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします!

投稿日|2021.09.23

お電話でのお問い合わせ 0120-923-304