山﨑建設のおすすめ住宅設備【ダイニング照明編】

こんにちは、山﨑建設の宮野です。

今日は、山﨑建設がおすすめする「ダイニング照明」をご紹介します。
ダイニングの照明は、インテリアのアクセントにもなる重要なアイテムで、どんなデザイン・色の照明を選ぶかによって、お部屋の雰囲気がグッと変わります。
定番は、天井から吊るすタイプの「ペンダントライト」。
ダイニングの照明はペンダントライトにしたい」というお客さまもとても多く、人気が高い照明です。
パナソニックの製品だけでも300種類近くのデザインがあり、どれを選ぶか悩む方も多い反面、選ぶ楽しさも味わえます。

ペンダントライトのコーディネートには、様々な見せ方がありますが、山﨑建設がおすすめしているのは、1つではなく小さめのものを複数設置するコーディネートです。
色の違うペンダントライトをいくつか重ねることで、カラフルでおしゃれな空間に!
高さを変えて動きを付けると、華やかなインテリアのアクセントとして、彩りを添えてくれます。
素材や色、形が変わると、印象も違って見えますね。

同じ照明を連続すると、シックで落ち着いたイメージでコーディネートできます。
暖色系の色を選ぶと、上品さや高級感も演出できます。
これらのペンダントライトは、調光調色に対応しているものや、スマートフォンで調光操作できるもの、お料理やお肌の色をキレイに照らすLED照明『美ルック(ミルック)』など、嬉しい機能が付いたものもあります。

また、ダイニングだけではなく、キッチンの照明にもおすすめです。
手元を優しく明るく照らしてくれて、料理時間を楽しく演出してくれます。
キッチンのインテリアに合わせて、組み合わせてみると楽しいですよ。

ペンダントライトは、天井から直接ぶら下げず、ダクトレールを取り付けることで簡単に取り換えや照明の間隔を変更することもできますので、ご相談ください。
お気に入りのペンダントライトを選んで、素敵に空間をコーディネートしましょう!

投稿日|2022.02.10

お電話でのお問い合わせ 0120-923-304