【カフェスタイルの家】土橋モデルハウス建設中!

こんにちは、山﨑建設の宮野です。

6月5日、6日の構造見学会には、たくさんのお客さまにご来場いただき誠にありがとうございます!
なかなか見学できない『家の内部』を見ることができて、みなさん有意義な時間を過ごされたのではないでしょうか。

さて、構造見学会を開催した「土橋モデルハウス」は、その後も順調に工事を進め、現在は内装工事の真っ最中!
今日は、8月下旬完成予定のモデルハウスの建築現場をご紹介します♪

土橋モデルハウスのコンセプトは、共働きで働く奥さま向けのステキな「カフェスタイルの家」。
お休みの日に、“家族みんなでゆっくり休息&くつろげる空間”をイメージして設計・インテリアデザインをしました。
人気の「アイランドキッチン」をはじめ、リビング横に広いウッドデッキを計画した開放的なLDKが特徴です。
ウッドデッキで、家族でBBQをしたり、カフェタイムを楽しんだり。
回遊性の高い動線で、家事も暮らしもストレスフリーな暮らしに!
スタッフみんなで話をしながら、「こんな家に住みたいね」「こんな家があったらいいな」をカタチにしました♪
もちろん、土橋モデルハウスも高性能【耐震+制震】構造の「テクノストラクチャーの家」です。
おしゃれさはもちろん、機能性もしっかりと備えています!

◆4月下旬
工事着工
ベタ基礎&防蟻処理で、見えない部分もしっかり対策!

◆5月上旬
基礎工事(鉄筋~型枠~コンクリート打設)
緻密な構造計算を基にした図面通りに配筋した後、「メタルフォーム」という型枠で基礎の形を決めます。
山崎建設の基礎は、こだわりの「一体打ち」。
なんと、2度打ちの基礎に比べて3倍ほどの強度があります!

◆5月下旬
上棟
柱の上に木+鉄の複合梁「テクノビーム」を掛けていきます。
強い梁が、家をしっかりと守ってくれます!
職人さんたちは、慣れた手つきで小屋組みまでを一日で完成。

◆6月5日、6日
構造見学会」開催!
ご来場のお客様に、“山崎建設の家の強い構造のヒミツ”をご覧いただきました。
×型のダブルで入れた柱と柱の間の筋違(すじかい)や、6ヵ所取り付けた制震装置「テクノダンパー」が、最大72%の揺れを抑える地震に強い家にしてくれます。
家族の命と財産を守るためのこだわりです!

◆6月下旬
木工事・造作工事
床→壁→天井の順番で仕上げ、一気に家の雰囲気が出てきました。
階段や幅木、廻り縁などの美しい納まりが、腕の見せ所です!
大工は、いつもの信頼できるメンバーなので質の高い工事を安心して任せられています。

◆7月中旬~
ただいま、内装工事中!
天井と壁に壁紙を貼っていくと、カフェスタイルのおしゃれな雰囲気が出てきました。
下地処理を丁寧に行ってから貼っていきます。
今回は、おしゃれなアクセントクロスを各部屋に使っているので楽しみにしてくださいね!
また、水廻りの床には、耐水性のあるクッションフロアを貼りました。
汚れてもお手入れがしやすい人気の床材です。

毎日少しずつ形になっていくのを見ていると、ワクワクしてきます♪
完成はもうすぐ!
土橋モデルハウスを、みなさんに見学いただく日が本当に楽しみです!
完成見学会も予定していますので、ぜひイベント情報やSNSをチェックしてください。

投稿日|2021.07.27

お電話でのお問い合わせ 0120-923-304