お部屋を大変身させるカラーの魔法

こんにちは、山﨑建設の宮野です。

みなさんが居心地の良いと感じるのは、どんな家でしょうか?
開放感、間取り、明るさ、色など、居心地の良い空間づくりの要素は色々考えられますが、中でも重要なポイントが、「」。
」は、人の心と体に影響を与える力があると言われており、お部屋をどんな色でコーディネートするかによって、お部屋の雰囲気や居心地、印象はガラリと変わります。

例えば、木調のブラウン系やブラックなどのシックな色を使えば、ホテルのような落ち着いた雰囲気が感じられ、青や緑を使えば、癒しや爽やかな印象を感じませんか?
ホテルやカフェ、ショップなど、「心地よく感じられる空間」には、実はそのお店のコンセプトに合った『色の力』が働いているのです。
このように、居心地よい空間づくりと色選びは、切っても切れない関係にあります。
ただし、どんな空間が居心地よく感じられるかは十人十色。
落ち着ける色や元気になれる色など、自分の好きな色を用いることでお気に入りの空間を作ることができます。

しかし、いざ家づくりで壁紙や設備、建具などの色を決めるとなると、みなさん結構悩まれます。
そこで、山﨑建設では、お客さまにインテリア選びのヒントが書かれた「インテリアスタイルガイド」をお渡ししています。
この中には、色の持つ効果や使い方、選び方などのコツやポイントも書かれているので、悩んだらこれを見て参考にされている方も。
内装やインテリアに「」を効果的に使って、おしゃれで居心地の良い空間づくりをしましょう!

色の持つ効果や使い方、インテリアアレンジの方法については、また別の機会に詳しくご紹介しますのでお楽しみに♪

投稿日|2021.11.16

お電話でのお問い合わせ 0120-923-304